Home Profile Work Blog Contact

かとうまみ歯科〜2017年賀状

かとうまみ歯科ご一行様、深海の世界へ〜き

今年の干支、トリ型の潜水艦から出動した小型潜水艦で探索中〜

メンダコやリュウグウノツカイ、あのラブカやダイオウイカもいます。

クリオネもいます。どこにいるかわかるかな?

[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科2016暑中見舞い

夏といえばお祭り!歯の健康を祈願すべく「歯」をご神体としたお神輿です。おなじみのビーグルの参太くんと今回初登場!アメリカンコッカーのクィンくんが拍子をとります。

[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2016年賀状

子どもの頃、冬になると連れて行ってもらった楽しくて大好きだったスケート場を思い出しながら描いてみました。
[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2015暑中見舞い

ここ数年の夏の暑さを吹き飛ばすイメージでテーマは「かき氷」かき氷ペンギン
シャリシャリな氷の中でみなさんに遊んでもらっています(^^)

 
[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2015年賀状

ひつじ年ということで、ひつじ雲でぷかぷかと
のどかな牧場風景にしてみました〜きらきら
[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2014暑中見舞い

今回は夏の風物詩?「おばけ」がテーマ。
ここに登場する「おばけ」たちは全然コワくはないと思いますが、暑い夏でも怪談話を
聞くとブルブルと涼しく感じてしまうのですから、人の心とカラダは不思議なものですね。
 
[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2014年賀状

午年の挨拶状は「しのびのもの」と書いて「忍者」がテーマ。
本来、裏街道の職業(?)ですが、その身のこなし、頭脳明晰、特に様々な技に
子供心にとても憧れていたものです。
歯医者さんも様々な技でいつも歯の健康を保ってくれていますね!
[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2013暑中見舞い

まみ歯科の皆さまにはミツバチになっていただきました〜

「もしハチが地球上からいなくなると、人間は4年以上は生きられない。 ハチがいなくなると、受粉ができなくなり、そして植物がいなくなり、そして人間がいなくなる」 と言ったのは、
あのアルバート・アインシュタイン。
ミツバチはちいさな生き物ですが、地球にとって欠かせない存在です。

人も同じように歯はカラダの一部分ですが、カラダにとって
欠かせない大事な役割を果たしています。
歯を健康に維持することはカラダ全体を健康にすることと同じですね。

[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
アロマサロン「ソレイユ」2013年賀状

巳年ということで、「始まりも終わりも無い完全なもの」という意味合いをもつ
ウロボロスにしてみました。
大宇宙から小宇宙まで、ありとあらゆるものがウロボロスなのではないかと思う今日この頃。

[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
かとうまみ歯科〜2013年賀状

空飛ぶ魔法のじゅうたん、魔法のランプ、魔法のじゅもん…
まゆみ先生の抜歯はピカイチとウワサに聞いておりましたが、本当です。
もちろん麻酔はかけますが、あれ?いつ抜いた?というぐらい素早く痛みもなく…
それはそれは感動ものでした。
きっとなにか魔法を使っているに違いない…。

[ 挨拶状 ] (c)tamiko manabe
| 1/6PAGES | >>

芸能人のダイエット方法